ブログ

現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

 

今回は 先日施工させて頂いた、埼玉県幸手市のS様邸にて行った塗り替え塗装中の様子をご紹介させて頂きます!

 

 

《木部にキシラデコールの塗装》

 

こちらの写真は木部にキシラデコールという塗料を塗布していることろ。

 

オイルステイン中塗り塗装

 

このキシラデコールは通常の塗料と違い、素材に吸収させる塗料なんです。塗るのは通常の塗料と一緒ですが、被膜を作らず木材専用に用いられます。

 

普通の塗料を塗ると塗膜ができますが、これはスーッと木材の中に染み込んでいくのが特徴。

 

別名、着色塗料(オイルステイン)といわれています。

 

「キシラデコール」には防腐剤(腐らない成分)も入っていて、一般に“着色防腐剤”と呼ばれており、仕上がり後の耐久性も凄く高いんですよ。

 

そんな訳で凛翔では、木部の塗装にも塗料ひとつとってもこだわりがあります!

 

オイルステイン上塗り塗装

 

以上、現場からお伝えさせて頂きました!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社凛翔
http://rinshow-token.com
住所:埼玉県さいたま市岩槻区城南3-4-57
TEL:048-797-0122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



メールでのお問合せ

カテゴリー

お見積り、お問い合わせは無料です。お気軽にお問い合わせください!

お問合せ施工実績ブログ採用情報

株式会社凛翔

〒339-0043
埼玉県さいたま市岩槻区
城南3-4-57
TEL:048-797-0122
FAX:048-797-0133

所在地

会社案内はこちら
あなたの街の外壁塗装屋さん
TOP

Copyright (C) 株式会社凛翔 Co.,Ltd.